2010年09月21日

FUTURE TERROR

気がつけばいよいよ明日になりました、忙しいとあっという間に時間が過ぎてしまう…なんて、自堕落な人が言う台詞ですね!

先日書いた通り、22日にDJ NOBUくんのパーティーFUTURE TERRORでDJします。僕はアフターアワーズで7:30くらいから。

ft.jpg

DJ はもちろんダンスしてくれる人ありきなので、特に自分の履歴を見せようとかそういったものではないのですが、でも、明日は自分のDJ史にとって、ちょっと した集大成というか、そんな気持ちで臨みたいと思ってます。猛者タイムですが、ベルリンよろしく、朝深くから遠い旅を一緒にできることを願っております。 NOBUくんやOstgut Tonの二人、KURUSUくんのプレイも楽しみです。

ではではパーティーで!
posted by gonno at 08:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | news

2010年09月07日

RODA

そういえば随分回想録的なものも書いてなかったな。

ちょっと前になりますが、8/27にMODULEで行われた"RODA"、遊びに来て頂いた皆さん、ありがとうございました!

パーティーはお陰様で大成功でした。WADAさんやKABUTOくん、ベルリンから一時帰国していたMIEKOちゃん、B1FでプレイしていたMokmalのTANABEくんや、SHINGOくん、ZOROくん、ATOO、個性溢れるDJさんにプレイしてもらえて良かった。反面、予想以上に沢山来ていただいたお客さんに上手く誘導というか、ひとつの方向性に向かわせ切れなかったかなぁ、というのが反省点。要因として僕がDJ調子悪くて、お客さんがフロアでどれだけの訴求をしているかというのが久々に外れちゃって、ちょっと反省。次回そこをもっと工夫したいと思ってます。まだまだ荒削りな部分もありますが、そういった不確定要素もクラブならではなので、今後も楽しんでいただけたら幸いです。

それにしてもやっぱり、パーティーを仕切るって大変だよね…そういった意味で助けてくれたKEIちゃん、YUUさん、LeitfadenのOKDさんにはほんとに感謝です。ありがとうございます。

次回は今年冬くらいにまたやれたらなと思ってます。
posted by gonno at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | retrace my shit

2010年09月06日

hello blog, long time no speak

こんにちは!ご無沙汰してます。

ブログを書くの随分サボってました、すみません〜!

とはいえブログの存在を忘れていたわけじゃなくて、今年は色々なことがあって、その出来事たちや、今の自分、また音楽観や生活に対して、自分がいま何を考えて、何を言わんとしているのかも、上手く整理できていなかったんです。Twitterではぼそぼそ日常の話を、脈絡もなく呟いてましたが、気持ち的にもだいぶ落ち着いてきたので、またブログ書こうかなと思った次第です。

僕に近しい方はご存知だとは思いますが、今年の春先に僕の友人、まぁ弟分のような奴が、交通事故に遭って、幸い、生命の危機は越えたのですが、いまも病院でリハビリに励んでます。それまでは何年、いや、もう十年以上になるでしょう、音楽はこうあった方がいいとか、パーティーはこうあった方がいいとか、ずっと話し合うような仲で、弟分だとか偉そうな事を書きましたけど、実際は彼によく相談したり、されたり、精神的にすごく頼りにしていたんですね。

そんな友人と突然、今までのように上手く話ができなくなってしまう。僕にとってそれは初めての出来事で、自分の人生観や音楽観などを覆す、ある種価値観の転覆だったといえます。

勿論自分のやっている事を止めてはならないので、DJや音楽づくりもいつも通りやっていたんですが、反面、一時期は、これ以上自分は音楽をしてはならないんじゃないかとか、自分が音楽に長く執心している事が、何かにとって、悪いことなんじゃないだろうかとか、何故かそんな風に、自分が音楽を続けている事に対して、自責の念が沸いてた。

そんな風に、いろいろ考えたり悩んだりしたんですが、今は、回復するために頑張っている友人の為にも、まだやっていないことをやりたい、そのためにも今以上に、もっと何か出来るはずだ、やらなきゃいけないことがあるはずだ、やっていないことがあるはずだと、なんだか自惚れっぽいですが、そう考えてます。これもまったくもって偶然ではあるけれど、今年の夏はほんと長くて暑くて、それは同じ8月生まれの僕と友人を頑張らせるために、そうなっているんじゃないかとさえ、思ってる。

ここ数ヶ月は、クラブとはまた違ったクリエイティブだったり、クラブでも今まで出演したことのなかったイベントや共演を結構させていただいて、その中で自分と彼がよく話していた「普遍的であり革新的であること」というのがあって、それを意識して、どんな場所でも良いかたちで表現したいとやってます。もちろん100%伝導できないこともあるんだけど、一方ではそれを確信させてくれる時もあって、これからも忘れないでそれをやっていきたいです。

今週11日は広島へ。Edgeという場所で、広島自体初めて土を踏む地なので、楽しみ!近隣の方はぜひ。

その後22日の祝日前水曜には、DJ NOBUクンのシグネイチャー・パーティといえる"Future Terror"でDJです!また詳細は追って。がんばりま〜す。
posted by gonno at 16:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | talk to myself