2012年05月22日

"ON" - DJ NOBU New Label “Bitta” Launch Party

ブログもだいぶ放置気味で、回想録も途中になったままですが、、、ブログではお久しぶりです。


日々の雑感はツイッターなどで呟いてますが、呟いたり呟かなかったりなので、また改めてまとめてゴリっと書き記しておきたいところですが、その前にこちらで告知を。今週末、DJ NOBUくんのレーベル"Bitta"のローンチパーティー。メインフロアはNOBUくん1人会、ぼくは新しくできたフロア"KATA"で、レーベルリリース第一弾の沖縄のIoriくん、Kuriくん、Harukaくん達とやります。



5.26_flyer_front


なんでブログでというと、Facebookの自分のページでも一応載せたんですが、今回の特別な気持ちを長い文章で伝えたかったからなんです。


NOBUくん1人会@LIQUIDROOM、昨年ぼくもお客さんとしてに遊びに行ってたんですが、ちょうど4月の震災から間もない時期で、みんな未知の放射能や余震を恐がりながら、まだ恐る恐るクラブに来ていたような時期だったと思います。


そんな時期に開かれたあのパーティー、朝方のNOBUくんのかけるハウスミュージックで、リキッドの広いフロアに居た沢山の人達が、つかの間の安堵の表情というか - ギリギリのストレスや緊張から解放されて、音楽で踊れることの喜びのようなものを感じていたんだと思う - みんなそんな顔をしながら踊っている人達で埋め尽くされた朝方のダンスフロアは、震災直後によくペシミストな人達の口から出ていた「音楽は所詮人を助けられない」なんていう物言いを、華々しく覆す光景だったように思う。


僕自身も、あのちょっと感動的ですらあった朝にとっても励まされて、その後からいままで続くDJ活動やトラック・メイク(あんまりこの言葉好きじゃないんですけど)や色んな苦難に対して、物凄い活力を与えてくれました。


あれから1年弱経って、まだまだ続く震災の不安や、それだけでない色んな問題に直面し続けていて、まだまだ安堵の世界とはとても言えない現実社会だけれど、またあの日のような、生きる活力になるようなパーティーがあるかと思うとワクワクするし、さらに今回は微力ながら僕もそこに参加できて嬉しいです。去年行けなかった皆さんも、ぜひ今回集いましょう。ダンスミュージックやクラブが好きで良かった、ときっと思えるはずです。宜しくお願いします。



LINE UP
Featuring
DJ NOBU (Special Exclusive "Open to Last" Set)
LIGHTING: YAMACHANG (FLOWER OF LIFE/POW WOW/from Osaka)

2F LIQUID LOFT
Featuring DJs
IORI (GALAXY/BITTA/Prologue/Phonica/from Okinawa)
GONNO (International Feel/WC)
KURI (BLACK FOREST)
HARUKA (FUTURE TERROR/TWIN PEAKS)

adv; 2,000yen door; 3,000yen (with flyer; 2,500yen)

PIA[P-code 167-649]、LAWSON[L-code 74901]、e+、DISK UNION(SHIBUYA CLUB
MUSIC SHOP, SHINJUKU CLUB MUSIC SHOP, SHIMOKITAZAWA CLUB MUSIC SHOP,
CHIBA)、JET SET、Lighthouse Records、LOS APSON?、TECHNIQUE、LIQUIDROO
M

+20歳未満の方のご入場はお断り致します。年齢確認のため、顔写真付きの身分証明書を御持参下さい。
(You must be over 20 and with photo ID.)
INFO : LIQUIDROOM 03(5464)0800 www.liquidroom.net


posted by gonno at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | news