2006年12月07日

12.1&12.2 "WC Succession EP Release Party"

先週の東京大阪で行われた"WC Succession EP Release Party"、本当に密度の濃い週末でした。おかげで一昨日くらいまで空っぽな状態(笑)何はともあれ遊びに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!一度に日記に書くには濃過ぎる日程だったので、まずは初日の東京から。

1日昼、成田にてAlistair (Perc)とScott (Avus)と初のご対面。適当に渋谷でレコードハンティング後、それぞれ仮眠して21時に一緒にColors Studioに向かう。

パーティー開始後に皆で会食。12時にPercがDJのため、僕とAliとSalmon君でクラブへ戻る。予定より少し押して12:30からPercがプレイ開始。彼のプレイは音数少なめのトラックから徐々にタフなPerc節へと移行していくビルドアップスタイル。

RIMG0002.JPG

RIMG0005.JPG
暗くて分かりづらいが、とにかくデカい!190は軽く越している。

1時間半プレイ後、Salmonライブにバトンタッチ。
RIMG0010.JPG

ライブ開始から30分を過ぎた頃、ここで思わぬアクシデントが発生。

国家権力の登場である…とはいえ取締ではなく盗難の通報が入った為とのこと。しかしながら音が1時間止まり、フロアから出されたダンサー達がぎゅうぎゅうにラウンジに押し戻る。静寂の中、周囲は徐々に不安の顔を浮かべてきていた。

そんな時、今回ラウンジを担当していたRiotチームが突如シャンパンを開ける!暖かい乾杯タイムだった。彼らのパーティを続けようという意思が伝わって、いたく感激した。ここ最近のパーティで最も嬉しかった瞬間のひとつ。

1時間後、国家権力も去り、僕のヘベレケなマイクでパーティは再開。Salmonライブの切りの良いところでディレイを飛ばし、僕にバトンタッチ。

今回は1時間中断した関係で、当初1時間半だったプレイを半分の45分に短縮することに決める。45分間で、中断で一度冷めたダンサーは一体元に戻ってくれるのだろうか?と、とても心配だったが、この日に残っていた多くのダンサーはみんな「やる気」だった。Riotチームだったり、Salmon君のライブだったり、勿論リリースパーティということもあったりと、多分色んな相乗効果があってのこのモチベーションだったんだろう。

RIMG0033.JPG
再開直前の様子。

RIMG0015.JPG
パーティは続くのであった。

45分という短い時間でのDJだったので、プレイはかなりロックショー的というか、自分のトラックを多く、意図的に派手目なミックスを意識する。できればそこにグルーヴを上手く紡ぐ事ができれば良かったけど、この日はもう、このスタイルがベストだったと思っている。みんなも盛り上がってくれたし!

その後に今回のトリであるAvusがプレイ。Scottは来年Border Communityからリリースされる自分のトラック"spnkr"を始め、James HoldenやNathan Fakeの未発表曲を沢山掛けてた。Nathan Fakeの12分くらいある未発表曲、かっこ良かったな。イギリスからの飛行機で1時間くらいしか眠れなかったせいか、この日はだいぶ疲れていたみたいで、DJも少し覚束ない感じだったが、最後にはノリノリでプレイしてくれた。折角の初来日にパーティが中断しちゃったけど、「逆にエキサイティングになってきたよ!」とか言ってた。彼は本当にいい奴だった(歳も同い年だし)。

RIMG0039.JPG

Ali同様、こやつもデカい!イギリスでもこんなにデカい人達あんまり居ないです。


6:00を回ったところで(この辺から少し記憶が曖昧…すみません)、ScottとAliのバックトゥバック。
RIMG0044.JPG


RIMG0042.JPG

6:30過ぎくらいにアフターアワーズのSatoshi Endo君の掛けるベーシックチャネルで交替。一時はどうなるか不安だったけど、無事終わってよかった。

そして寝る間もなく、次の日は大阪であった…。つづく!
posted by gonno at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(3) | retrace my shit
Re:
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2036841

友達に人気のオーディションサイトがある
Excerpt: ダンサー、芸能、劇団などやっている。
Weblog: オーディションサイト
Tracked: 2006-12-11 09:30

中古トラック販売
Excerpt: 中古トラック販売のご紹介
Weblog: 中古トラック販売紹介
Tracked: 2006-12-14 15:08

レンタカートラック
Excerpt: レンタカートラックのご紹介です。
Weblog: レンタカートラック情報
Tracked: 2006-12-14 15:18