2009年10月26日

Bandcamp

bandcamp.jpg

James Holdenのブログに書いてあったのを見て初めて知ったのだけど、Bandcampというサイトがすごく面白いです。

色んなアーティストが、自分で音楽をアップロードしてそれを試聴できるサイトはよくあるけど、このBandcampはその楽曲を販売できて、しかも価格を買う人に決めてもらうというシステム(最低1ユーロから)。もしこのサイトが主流になったりしたら、もうレーベルとかの概念が必要なくなっちゃうねぇ。

因みにJames Holdenもお勧めしてるMatthysというアーティストの楽曲を買おうとしたら、先日にクレジットカードを不正利用されちゃった関係で(Twitterを参照のこと)カード決済できず…うーん、クレジット決済ってカード無いと何もできない(当たり前だけど)。

しかしながらこのBandcamp、最近似た傾向の音楽が多すぎて食傷気味のBeatportより、ハマってしまうかも。

話は変わりますが、そろそろブログを移行しようかと考えてます。youtubeの動画とか貼りたいのだけどここのblogサービスが対応しておらず、ソースを書き加えたりもできないので。移行したらまたお知らせします。

今週土曜は1年ぶりに大阪だ!大阪の友達とも会いたい。
posted by gonno at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | news
Re:
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33194723

ドールって楽じゃないね(汗)
Excerpt: ホテル着くなり二言目で「始めよっか☆」だぜ(汗) そっからはリードされっぱなしで、って言うより犯されたに近い感じだったけど(笑) 息子を弄ぶは馬乗りはするはで、精力もたね〜わw
Weblog: 運送業(31歳)
Tracked: 2009-10-29 08:31