2011年01月24日

Gran Turismo 5

ゲームファンの人なら年末に既にゲットして楽しんでるでしょうグラン・ツーリスモ5、実は数曲楽曲提供してます。オーダーをもらって制作したのが2009年の暮れくらいで、その後ゲーム本体の開発に凄く時間が掛かったようで、やっと昨年末に発売されました。うちにはPSやゲームが無いんですが、youtube等で既に沢山アップされていて、音楽自体にも反響があって嬉しいです。何よりゲーム自体の映像が凄い、、、もうゲームってこんな凄い世界なんだなぁ。

僕以外の楽曲提供者もFxxk Buttons(!)、HotflushのScuba、ドラムンベースのMAKOTOさん等々…と、蒼々たる面子。オーダーの際のリクエストがアグレッシブなドラムンベースでお願いしますということだったので、今まで最初からD&Bで!と決めてちゃんとつくった事が無かったんだけど(つくっていて結果的にそうなったとかはよくある)、本家のMAKOTOさんの中に混ざってなので厚顔然りですが、自分なりの好きなメロディックな要素と、ちょっとロックっぽい、疾走感のある要領でつくりました。ダンスフロアにいる人達に向けてではなく、ゲームをしながらその世界に移入している人達のBGMというのを意識して、時に小さいときに友だちとテレビの画面に向かって夢中になってた気持ちを蘇らせながらつくってた気がします。

サントラのCDも発売されていて下の曲以外のものが収録されているので、興味がある方は是非チェックしてみてください。個人的には↓の"Two Carfuls of Momentos"が、一番お気に入り。コメント欄の書き込みも新鮮で面白いです。

"Two Carfuls of Momentos"


"Something Must Break"
posted by gonno at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | news
Re:
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42814460