2006年04月29日

Microsurf @ AIR

少し先の話だけど、6月22日木曜日に代官山AIRでのパーティー"MICROSURF"の1周年アニヴァーサリーでゲストでDJします。今週木曜は久々にこのパーティーに遊びに行きました。

この"MICROSURF"は、以前TEXTILEというパーティーで一緒にDJをしていたYASU君というDJ達がオーガナイズしているパーティでその由縁で出演するんだけど、とにかく彼らのパーティーに対する情熱には感心させられる。

昨今、東京のパーティーオーガナイズの売上至上には正直うんざりしてる。ネ○ミ講的な客集めでパーティーを運営しているオーガナイザーも居るみたいで、主催する側自体が本来のパーティーの楽しさをどんどん見失ってるよ。でも彼らのパーティーはその若さから洗練こそされてはいないものの、しっかり「心と音楽」で人が繋がっている気がした。

ある程度の年齢に達するとクラブから足が遠ざかったり「クラブはもう卒業!」とか言っちゃったりする原因って、まだ日本のクラブで「心と音楽」が足りてないからだし、またその「心と音楽」があるクラブやパーティーが俺は好きで、遊びに行く。たとえその日に有名な外人DJが来日してても、その二つが良いものでないとつまんないよ。むしろクラブやパーティーでこそ、その二つを満たすべきなんだ、と、良いパーティーへ行った後はいつも思うのであります。

いま(一部の愚かな人達によって)日本が凄いスピードで右傾化しようとしてるけど、釣られちゃいけない。因果は巡り巡る、因果は己に帰ってくるものだ。だから「心」を大事にしよう。あと、もちろん音楽もね!
posted by gonno at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | talk to myself
Re:
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/623174